桐谷美玲(28)が5日、都内で行われた「JOYSOUND BEST KARAOKE OF THE YEAR 2018」に出席した。桐谷がJOYSOUNDの今年の年間カラオケランキングを発表した。

総合ランキング1位は米津玄師の「Lemon」。2位は中島みゆきの「糸」、3位はMONGOL800の「小さな恋のうた」がランクイン。今年発売曲の総合ランキング1位は米津の「Lemon」、2位は菅田将暉の「さよならエレジー」、3位はDA PUMPの「U.S.A.」が入った。桐谷はランキングを眺めながら「たくさん耳にした曲、昔から知っている曲もあって、ワクワクするような気持ちになりました」と話した。

また、芸能活動を始めた06年のランキングを目にすると「うわぁー、懐かしい曲がいっぱい並んでる。どれもこれも歌える曲ばかり。『純恋歌』とか、みんなで行くとすごく盛り上がりますね。タオルを振り回してました」と懐かしそうな表情を見せた。

カラオケの思い出についても触れた。「小学生のころ、友達とカラオケに行くようになりましたが、モーニング娘。さんの曲をみんなで歌って踊っていたのが、思い出に残っています。完コピするために、放課後、校庭に集まって、踊れるようになってから、カラオケに行きました」と明かした。