Sexy Zone中島健人(24)中条あやみ(21)が10日、東京・麻布十番のコロッケミミックトーキョーで、映画「ニセコイ」(21日公開、河合勇人監督)の公開直前イベントに出席した。

同作品は、中島演じる極道の1人息子と、中条演じるギャングの1人娘が、抗争を鎮めるために偽物の恋人を演じるストーリーにちなんで、ツートン青木らものまねタレントも出席した「ニセ★グレテストショー」を展開。同映画のプロモーションではこれまでも、たらいを落とされたりなど体を張ってきたが、今回は中島がものまねに挑戦。「東山紀之がナレーションを務める番組になぜかやってきたDAIGOと長瀬智也」と題して、3人のものまねを披露し、会場を笑わせた。

中島は「ニセコイという作品が振り切った作品なので、ものまねも思いきり振り切っていこうと。何事も振り切る勇気大事。3人とも大好きな方。東山さんと長瀬君はものまねをするという連絡をしてないので、すぐメールします」と冷や汗? をかいていた。

また中条は「ニワトリを愛する中島健人」と題してものまねネタを披露した。中条は「特技は動物の鳴きまね。中島さんが愛している様子をやってみたかった。あふれ出るセクシーさを出せたらと思って、『プレシャスなエッグ』とか言ってみました」と笑顔を見せた。

さらに、足つぼマッサージを実際に受けているか、受けていないかを当てるゲームにも挑戦するなど、この日も体を張った。中島は「やっぱり振り切ることは大事。出演者全員で振り切って演じていて、見ていただければ幸せに年を越せるはず。気楽にスイーツではなくスナック(を食べる)感覚で来てください」とアピールを忘れなかった。