俳優の山田孝之(35)が21日、都内で開催されたコーヒーブランド「ジョージア 2019年新キャンペーン発表会」に共演する染谷将太(26)広瀬アリス(24)麻生久美子(40)と登壇した。

山田は、「(イベントが)始まる前は眠かったのですが、裏でジョージアを飲んだおかげで元気です!」とあいさつし会場の笑いを誘った。

山田は新CMで営業職、建設作業員、プレゼンをするコンサルタントの3つの職業を演じている。撮影について、「楽しかったです。プレゼンしているところは自信たっぷりにやってました。建築現場は実際に働いている方がいたり、クレーンのタイミングとかシビアでしたね」。一方、営業職、パン職人を演じた染谷も「楽しかったです。なかなかこんな短期間でいろんな職業を演じることないので。山田先輩は支えてくださって、いつも頼りにしています」とし、「パン職人は、カメラを見てセリフを言いながら窯からパンを出すのが難しかったです」と振り返った。

また、“仕事で得られるやりがい”をMCから質問されると山田は「みんなの笑顔のため」とし「一緒にやっているスタッフやキャストだったりと、良いものを楽しんでつくるというのがやりがいですね。みんなが笑っている瞬間をみるためにやっている感じですね」と明かした。他に、染谷は「元気をもらえる」。広瀬は「達成感」。麻生は「一体感が生まれるとき」とそれぞれ答えた。

同ブランドは14年から「世界は誰かの仕事で出来ている」をテーマにキャンペーンを展開してきたが、今回、新たに「だから私は、がんばれる。」というメッセージを加え、仕事の達成感や自己成長など、さまざまなやりがいを原動力に頑張る人を応援していく施策を展開していく。キャンペーンのスタートとともに山田ら4人が出演していく新CMを22日から放送開始する。