結婚していたことが明らかになったタレント三船美佳(36)が6日、テレビ朝日系「朝だ!生です 旅サラダ」(土曜午前8時)に生出演後、報道陣の問いかけに応じ、左手薬指の指輪を見せ、「またゆっくりお話しします」と語った。

ABCテレビ(大阪市福島区)で同番組の生放送を終えた三船は午前10時ごろ、タクシーで同局を後にする際、報道陣の「おめでとうございます」の問いかけにタクシーの窓を開けて「ありがとうございます」。笑顔いっぱいに左手をかざした。

ゴールデンウイークを家族3人で過ごす予定についての質問には「あります。またゆっくりとお話しします」と答えた。

この日、三船は同番組の冒頭で「この度、わたし結婚しました」と結婚を生報告した。共演する神田正輝から「明るいニュースがあるんですよ」と話を振られ、答えた。報告の際には三船は目に涙をため、両手で顔を何度もパタパタとあおぐしぐさを見せた。共演する向井亜紀も目を潤ませた。

三船のお相手は大阪府内で美容院を経営する男性(39)。父の俳優三船敏郎さん(享年77)の誕生日である今月1日に、大阪市内の区役所に婚姻届を提出。月内には長女(14)とともに新居での新婚生活をスタートさせる予定だという。関係者によると、先月上旬、3人で淡路島のビーチを訪れた際に、結婚を決めたという。