俳優中尾明慶(30)と女優仲里依紗(29)夫妻が13日、都内で開催された「500日前 東京2020パラリンピックin豊洲」に参加した。

ツーショットで公の場に登場するのは2013年に結婚して以来、初めて。中尾が「緊張しますね。いい思い出を作れれば」とあいさつすると、仲も「ちょっと恥ずかしいですね。昨日は緊張して眠れなかった」と照れた。

イベントでは、車いすラグビーのタックルを体験。車いすによる激しいタックルを受けた中尾は「衝撃がすごい!」と驚きの表情。仲は「衝撃があったけど、うれしくなってきました。体験できたことが良い思い出になりました」と笑顔で話した。

また、イベント後の囲み取材で報道陣から夫婦共演の感想を質問されると中尾は「何とも言えない感じ。控室で別々の方を向いてメークしていたのですけど。プロの女優仲里依紗さんがいてかっこよいなと思いました」。一方、仲も「久しぶりに一緒に仕事をさせてもらって、熱くてすてきな方だと再確認しました」とラブラブぶりを見せつけた。

そんな夫婦円満の秘訣(ひけつ)について中尾は「実はものすごくけんかするんです。ため込まないで不満に思ったことは言って解決することですかね」。仲は「休みを見つけて一緒にスポーツしたりすることかな」と明かしていた。