12日に放送された原田知世(51)田中圭(34)ダブル主演の日本テレビ系2クール連続ドラマ「あなたの番です」(日曜午後10時30分)第5話の平均視聴率が、6・5%(関東地区)だったことが13日、ビデオリサーチの調査で分かった。

第1話の平均視聴率は8・3%、第2話は6・5%、第3話は6・4%、第4話は7・1%だった。

原田と田中が演じる新婚夫婦が引っ越してきたマンションで、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれるノンストップミステリー。マンション住人には、西野七瀬、袴田吉彦、片桐仁、安藤政信、木村多江、生瀬勝久ら、30人近くのキャストが名を連ねる。

第5話は、502号室の赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)が殺され、母の幸子(大方斐紗子)が錯乱した事件後。手塚菜奈(原田)は住民会で、交換殺人ゲームのことを警察に告げるべきだと主張する。だが住民同士が険悪な雰囲気になる中、多数決で、菜奈と榎本早苗(木村)202号室の黒島紗和(西野)以外が反対し、警察に通報することは否決される。

住民会を欠席した304号室の北川澄香(真飛聖)は、帰宅すると息子のそらが不在。北川は102号室の児嶋佳世(片岡礼子)の家に押しかけ騒動になっていた。北川は、児嶋がそらを「やすくん」と呼び服を与えるなどしたとして「そらを誘拐している」と怒っていた。

菜奈は夫の翔太(田中)早苗と食事する。そこに401号室の木下あかね(山田真歩)らがついて来て、住民会に呼ばれていないことを抗議。結果、菜奈が秘密にしていた交換殺人ゲームのことを翔太が知っていたことが伝わってしまう。

菜奈は「何も隠してない」と翔太に宣言。翔太は仲直りのキスをする。その夜、菜奈は家を抜け出し、訪れてきた実の夫の細川朝男(野間口徹)とマンションの外で会う。そこを翔太は目撃してしまった。

翌日、菜奈は木下からゴミ袋に「302号室の人」と書かれたカードがあったと告げられ「あなた、殺されちゃうんじゃない」と忠告される。101号室の久住譲(袴田吉彦)は、交換殺人カードに、自分に似ている俳優「袴田吉彦」と書いたと菜奈に告白。久住はゲームを抜けたいと言いだし、自分が受けたカードに「細川朝男」と書かれていたことも告げる、という内容だった。