ニッポン放送定例社長会見が10日、都内で行われ、6月に社長就任した檜原麻希氏(57)は「最大のライバルはすさまじいスピードで流れる時代の感覚。社長としてはその流れを察知してしなやかに対応したい」とあいさつした。また「社会に貢献できて、誇れるコンテンツを新しく作っていく」と抱負を述べた。

また、15日には午前5時から午後9時50分まで開局65周年記念特番「ニッポン放送開局記念日スペシャル『おかげさまで65周年“あなたとROCK&GO!”』」を放送する。

檜原社長は、9日に亡くなったジャニー喜多川さんの訃報に触れ、「ニッポン放送は昭和40年代のはじめから元祖ジャニーズの番組をやっていた。それ以降、数々のジャニーズさんのタレントによる番組をやってきて、たくさんのラジオとジャニーズの音楽という歴史があるので、その辺にも触れいきたい」と語った。

さらに「個人的にもジャニーズのエンターテインメントは大好き。昭和40年代から長きにわたってジャニーさんがプロデュースしたタレントの皆さんに数多くの冠番組もやってもらった。ある種、日本のエンタメ界をつくった人。リスペクトしている。放送を通じて哀悼の意も伝えていけたらいい」と語った。特番などには「レギュラー番組もあるので、そちらで、それぞれの言葉と、我々も何かできればいいと思っている」とした。

会見は他に、9月28日にラグビーW杯2019日本対アイルランドの試合を放送すると発表した。同局がラグビーW杯を放送するのは初めてという。