タレント橋本マナミ(34)が、史上初のセクシー衣装を着て撮影に臨んだことを明かした。18日、都内のホテルで行われたパチンコ新機種「Pフィーバー 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(SANKYO)のプレス発表会に出席した。橋本、お笑い芸人おぎやはぎ、人気動画クリエイターかねこあや(25)がそれぞれ同商品のプロモーション動画を撮影し、公開後に人気を競うという企画が実施される。

会見で動画について問われると、橋本は「私は男性ファンが多いので、男性にスポットを当てて、皆さんの心をわしづかみにできるような内容にしています」と説明した。細かい内容は公開まで秘密にされているが「普段から手ぬぐいやひもを使ってセクシーなグラビアをやっていますが、今回現場に行ったら今まで着たことがない衣装が置いてあって…ちょっと私もビックリしたんですけど、今回はそれを披露しています」と、何とも気になる説明をした。

一体どんな衣装なのか? 会見後、さらに報道陣から質問されると「もう史上初…女性タレントで着た人はいないと思います。新しい私をお届けできるかな」と話した。撮影した動画3本ともセクシー衣装を着ているとのことで「3本目は控えめです。1本目が過激かな」。小木博明(47)が「リーチがかかるたびに1枚脱いでいくとか? マージャンのゲームみたいに」と聞くと、橋本は「あっ、それに近いです」と答えた。

動画は特設サイト(https://fever-gyakuchar.com/)で第1弾、第2弾と順次公開される。投票で1位を獲得すると、9月中旬に第3弾が公開となる。第3弾は全国約60カ所の街頭ビジョンでも放送される。

また、ガンダムについて橋本は「私は強い男の人が大好物なので、アムロとシャアの一騎打ちが格好よくて魅力的でした」と話していた。