5月にNGT48を卒業した山口真帆(23)が、卒業後の初仕事として写真集「山口真帆1st写真集(仮題)」(宝島社)を発売することが31日、分かった。所属事務所が明らかにした。24歳の誕生日となる9月17日に発売するという。ちょっとセクシーなランジェリー姿も初披露している。

かねてモデルに興味があったとされる山口は「誕生日に初めての写真集を発売できるなんて、私にとって最高の誕生日プレゼントです。写真集を通じて新しい私を知ってください。ファンのみなさんにとってのプレゼントにもなったらうれしいです」と再出発としての仕事を喜んだ。

山口は5月25日付で唐沢寿明や山口智子、天海祐希、栄倉奈々ら実力派の俳優が多く所属する大手芸能事務所「研音」に所属した。

同事務所は山口の今後について、女優として活動していくとし、現在、演技のレッスン中と説明した。近い将来、映画やドラマなどで活躍する女優山口を見ることができそうだが、出演作品は未定という。

また、同事務所は、今日1日から公式サイトと公式ファンクラブも開設し、山口の最新の写真を公開するとした。公式サイトでも山口は女優のカテゴリーの中で紹介される。

◆山口真帆 (やまぐち・まほ)1995年(平7)9月17日、青森県生まれ。愛称「まほほん」。15年7月にNGT48の1期生オーディションに合格。18年7月からチームG副キャプテン。選抜総選挙は第8回(16年)から圏外→53→70位。5月18日に新潟・NGT48劇場で卒業公演。161センチ。血液型O。