“ミュージカル界の貴公子”山崎育三郎(33)が田中圭(35)主演のテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(土曜午後11時15分)に出演することが21日、分かった。12月7日放送の第6話から登場。山崎は“新おっさん”として物語後半をかき乱す重要な役どころを担い、「『おっさんずラブ』に新しい風を吹かせたい」と意気込む。

男性同士の恋愛を描く人気ドラマの第2弾。山崎は、田中、吉田鋼太郎、千葉雄大、戸次重幸らの恋模様が複雑化する航空会社、天空ピーチエアラインに新CAとしてやってくる。35歳独身でイケメン。仕事、性格ともに完璧なナイスガイ、獅子丸怜二を演じる。

前作を見ていたという山崎は「純粋に人を思う気持ちにグッとくる瞬間が何度もあった」と魅力を語る。田中演じるCA春田創一は、親友でありライバルのような存在になっていくが「真逆のタイプなんだけど、落ち着く。そんな関係性を築いていけたらと思います」。田中も山崎の参戦を「楽しみでした」と話すなど待望の初共演が実現。ハグやキスシーンなどスキンシップの多い作品だが、今後の展開については「内緒です!」と声を合わせてニヤリ。田中は、過熱する恋模様を「最後まで見届けて」と呼び掛けた。