プロ野球広島の堂林翔太選手(28)の妻で元TBSアナウンサーの枡田絵理奈(33)が、「パパ、ママ、結婚記念日おめでとう!」というメッセージとともに祝いのケーキと花がサプライズで届いたことを明かした。

枡田アナは3日、ブログを更新。「我が家に突然ケーキとお花が届きました。しかも、そこには、パパ、ママ、結婚記念日おめでとう!のメッセージとともに、3人のこどもたちの名前が」と書き出し、ケーキと花の写真をアップした。

夫婦で結婚記念日としているのは婚姻届を提出した12月5日だが、結婚式を挙げたのがこの日だったという。「結婚式記念日のお祝いをするというのははじめての経験 もちろん、こどもたちは0歳2歳4歳なので、こんなサプライズ思いつくわけもなく、そんな術も知らない。こんな粋なサプライズをしてくれたのは、もしやパパ!??? いやいや、両親!??? それとも友達!???」と思いを巡らせたが、「実は!結婚式&新婚旅行で1から100までお世話になった、旅行会社の方だったのです!新婚旅行がおわった後も、たまに連絡をとったりしていて、ご縁が繋がっていたのですが、この度このようなサプライズをしてくださいました」と明かした。

「早速お祝いさせていただきました 本当にありがとうございました」と、お祝いのケーキを手にした夫とのツーショットをアップし、「結婚式のことを思い出して、思い出を語りながらケーキを食べました。とてもとても大切な思い出の日をこのようにお祝いできてとても嬉しかったですし、なんといっても覚えててくださったこと、何年もたった今でも私たち夫婦のことを気にかけていただけていることがありがたかったです」と感謝。「ちなみに、その方にお礼を言ったら、『赤ちゃんから頼まれたんですよ』っていうお茶目な返事が!どこまでも、粋な方だなぁと感激しました」とつづった。

枡田アナは2014年11月に堂林と結婚し、15年9月に長男、17年9月に長女、今年9月に次女を出産した。