千葉県成田市出身で歌手のTomo_Yo(ともよ)が6日、大阪市北区のGang×3(ギャングギャングギャング)で初の大阪ワンマンライブを行った。約1年ぶりとなる関西でのライブに訪れたファンは一夜のTomo_Yoワールドを楽しんだ。

「今日は本当に来てくれてありがとうございます」。

冒頭こう切り出したTomo_Yoは訪れたファン1人1人を見つめるように、見渡した。会場はデビュー当時から応援してくれているファン、そして実のめいや、おいも駆けつけ満員となった。登場曲はデビュー曲のBibidi-babidi-boo!! テンポの良い曲に会場はのっけから大い盛り上がり、その後は5月に発売されたアルバム収録曲を中心に歌い上げた。

今回も、2日に東京で行われたチャリティーライブと同様、親善大使である埼玉県東松山市への募金箱も設置した。今年9月、ふるさとの千葉県を襲った台風15号やその後の大雨被害などで思い出深い場所を襲った災害。「歌手としてできること」を模索した年となった。

来年はデビューしてちょうど10周年を迎える。「節目となる年。また大阪でライブをできるよう、頑張っていきたい」。気持ちを新たに、これからも歌手・Tomo_Yoの挑戦は続いていく。