歌手でタレントのmisono(35)が10日、自身のYouTube「misonoチャンネル」に元タレント島田紳助さん(63)の動画をアップした。先月11日に大阪で撮影して、同13日にアップしたものの後編となる。紳助さんは11年8月に暴力団との「黒い交際」を理由に引退している。

紳助さんは、misono、山田親太朗(33)とスリーショットで登場。

紳助さんは「『紳助、久しぶりに見たけど、トークが落ちた』と思わないでください。泥酔してますから」。misonoは「YouTubeを撮ろうなんて思ってなかった。本当にガチだから、夜中の12時すぎに撮ってる。しかも初出しが私のYouTubeだなんて。いろいろな人の断っているの知っているから」と話した。

紳助さんは「俺が撮ろうと言い出した。でも、これを見て怒っている人が2人いると思う。吉本の大崎会長とサイバーエージェントの藤田さん」とオファーを送り続けてくれた大崎洋吉本興業会長と藤田晋サイバーエージェント社長の名を挙げた。

紳助さんは「藤田さん、裏切ったワケじゃない。わが子(misono)のためなんです。わが子が歌が売れて注目されたいと。そのために一肌脱いだんです。藤田さん、ごめんね」と話した。

そして、misonoとNosukeの夫婦について「別れると思っていた。でも、今日(Nosukeに)会ってみて、メチャいい人やん」と祝福した。「芸能人の夫婦は足して100がいい。足らんかっても、多くてもいかん。お前ら、絶対別れるなよ。お前らの別れのニュースを見た、俺は涙を流しながら言うねん。『やっぱり!』って」と笑った。

misonoは先月11日に大阪で仕事があり、友人の山田がいるバーにNosukeとともに合流した。その際に、紳助さんも居合わせて動画の撮影が実現した。

紳助さんから「YouTube撮ろうぜ」と提案があり、40分ほどの動画を撮影したという。紳助さんからは「ノーカットでアップしてよいから」「俺が怒られるし俺が全責任とるから」と言われたという。

misonoは歌手として活動する一方で、07年からは紳助さんが司会を務めていた、フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」で、おバカタレントとしてブレーク。“ヘキサゴンファミリー”の一員だった。

紳助さんは11年8月の引退後は、週刊誌の取材に応じることなどはあったが、先月13日にアップされた動画が引退後に初めて公開された動く姿だった。