元でんぱ組.incの最上もが(30)が、グループ脱退後の現在もファンとの恋愛を自ら禁じている理由を明かした。

最上は12日、インスタグラムのストーリーズを更新。ファンとの交際に関する質問に対し、「ぼくがファンの人と恋愛しないっていうのは、そもそもでんぱ組の頃は繋がり禁止だったので、(恋愛自体は禁止じゃないけど)仕事で関わらない限りはリプもだめだし、フォローもだめ。違反になるから」と回答した。

続けて、「いまもファンと恋愛しない理由としては、今の活動の仕方に合うと思ったから、なのと、ファンと繋がったらその事をリークされる可能性があるから」と説明。「だから噂されてたホストとか行くはずない。明らかにリスクのある行動は避けたいからです。なぜなら?この仕事に誇りを持っていて、一番大事にしているからです」と、一部でささやかれていたホストクラブ通いのうわさを改めて否定した。

同業者との恋愛については、「仕事とかご一緒した人に『実はファンでした!』ていわれて、恋愛に発展しないかはわからないけれど、(同業でお互いにリスクある人ならリークの心配も減るし)」と否定しなかったが、「個人的には『めっちゃファンです!!!!』みたいなノリの人に会うとどうしても壁作りますし、相手の理想崩したくないからそういう人と2人でご飯とか絶対いかないです」とした。