6日に新型コロナウイルス感染を発表したお笑い芸人ゴリけん(46)と同じ番組に出演するお笑いコンビ、パラシュート部隊の矢野ぺぺ(41)と斉藤優(41)が9日、それぞれツイッターを更新し、新型コロナウイルス陰性であったことを明かした。

パラシュート部隊とゴリけんは福岡のTNCテレビ西日本のドキュメンタリーバラエティー番組「ゴリパラ見聞録」(金曜深夜0時55分)で共演している。

斉藤は「昨日念のためPCR検査を受けて、パラシュート部隊の2人とも陰性でした」と報告。「僕はすこぶる元気で、家で奥さんのご機嫌を伺いながら生活しています!」。続けてツイートし「ゴリけんさんも徐々に元気になっていってるようです!」とゴリけんの様子も明かした。

矢野もPCR検査の結果2人とも陰性であったことをつづり「体調は健康そのものです。ゴリけんさんの容体も安定してるそうで安心しました。ゴリけんさんが元気になり、情勢が落ち着いたらまた旅に出たいと思います。皆さんも体調管理には十分お気をつけください」と呼びかけた。

同番組は、ゴリけんとパラシュート部隊の2人が福岡の街中でインタビューした人のために日本各地へ旅に出る内容。10日からは過去作品を放送することを発表している。