5人組ビジュアル系バンド、the Raid.(レイド)が新曲「キミプリ」と「神様もう少しだけ」の2曲を8月25日に同時発売することを16日、発表した。

「キミプリ」は日本テレビ系「バズリズム02」の6月エンディングテーマ曲、「神様もう少しだけ」も同局系「ウチのガヤがすみません!」の7月エンディングテーマ曲になっている。

11年に本格始動したグループは、7月に9周年を迎え、いよいよ節目の10年目に突入する。

これまでに発売したシングルの多くがオリコンのインディーズランキング1位を獲得。3月発売の9枚目の「ワンナイト彼氏」はメジャーとインディーズの全てを含むデーリーランキングで1位、ウイークリーチャートでも5位を記録し、「今、最も勢いのあるビジュアル系バンド」の1つとして注目を集めている。

新型コロナウイルスによって大きな影響を受けながらも、初のホールライブとなった中野サンプラザ公演は3月29日に無観客に切り替えてYouTubeチャンネルで公開し5万視聴を記録した。

ボーカルの星七は「『キミプリ』は、アップテンポで明るくポップな曲調で、恋する女性の応援歌となっています。『神様もう少しだけ』は、スローテンポのバラードで、かなわないと知りながらも深みにハマっていく切ない恋心を描いています。どちらも女性視点からの歌詞で、全女性に聴いて頂きたい」とアピールしている。