多部未華子が主演するTBS系連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(火曜午後10時)の25日放送の第8話世帯平均視聴率が16・7%(関東地区世帯)だったことが26日、ビデオリサーチの調べでわかった。

第1話は14・2%、第2話は12・8%、第3話は12・7%、第4話は12・4%、第5話は14・4%、第6話は16・0、第7話は16・6%で、4話連続での最高記録更新となった。

漫画「家政夫のナギサさん」が原作。製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ役を多部未華子が演じる。仕事に一直線で家事と恋が不器用なアラサー独身女性のメイが“おじさん”の家政夫を雇うことで巻き起こるハートフルコメディー。料理・洗濯・掃除といった家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫の鴫野ナギサ役を演じるのは大森南朋。また、ライバル製薬会社のエースMR、田所優太役は瀬戸康史が演じる。田所は爽やかで一見非の打ちどころがないハイスペック男子だ。

第8話は、メイとナギサさんの親密な様子を目撃した田所は、2人が親子ではないと確信する。

ナギサさんに核心を突く問いを投げかけるとナギサさんは田所をメイの部屋へ連れて行く。

ナギサさんの表情から状況を察したメイも観念して、田所にこれまで隠し続けていた秘密を告白する。

そんな中、天保山製薬ではこれまで経験したことのない症例の問題が発生。メイは田所に相談を持ち掛ける。

一方、ナギサさんは唯(趣里)から「ナギサさんに本社への異動の話が出ている」と聞かされ、思わず動揺してしまう。