ソニーミュージックが展開するライブ配信コンテンツ「Dive/Connect@Zepp Online」の第1回(8日)でかが屋の賀屋壮也(27)、第2回(15日)で川口春奈(25)がそれぞれスーパーサポーターとして出演することが2日、発表された。

新型コロナウイルスの影響によってアーティストのライブの機会が失われる中、「みんなで同じ時間を共有している」というライブの高揚感を届けるソニーミュージックがスタートさせるライブ配信コンテンツで、配信当日には出演アーティストにゆかりのあるゲストが「スーパーサポーター」として生出演し、収録されたライブ映像を同時に鑑賞するなど、特別な体験を提供していく。

第1回はASIAN KUNG-FU GENERATIONが出演し、スーパーサポーターは大ファンという賀屋が務める。賀屋は「小学6年の時に、ラジオで初めて『君という花』を聞いた時から今日までずっとアジカンを聞き続けてきました。まだドッキリを数%疑っておりますが、無事にお会いできれば、そんな思いを伝えさせていただければなと思います!」。

また、第2回の加藤ミリヤ(32)のスーパーサポーターは川口が務める。川口はもともと加藤のライブチケットを自ら取って鑑賞に行くほどのファンで、現在はプライベートでも親交があるという。加藤は「新しいライブのあり方として、これからたくさんの方に愛される場所になるのだなあと胸が熱くなりました。生放送ではいつも私のライブを見に来てくれる川口春奈ちゃんに久しぶりに会えるなんて! 楽しみです!」とコメントしている。