新型コロナウイルスに感染して先月29日に退院したお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(44)が、1度はアップしながら所属の吉本興業の意向で削除したYouTubeチャンネル「庄司智春チャンネル」の「僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと」という動画を、3日、再アップした。

それに先駆け、自身のツイッターを更新。「公開してよいことになりました。動画公開に当たり、慎重になりすぎた吉本と自由に発言したい僕との間に少しだけズレがあっただけでした。ご心配をおかけしました。退院翌日、僕の体調の報告や素直な気持ちをそのまま動画に収めたものです。少しでも皆様の参考になればと思ってます」とつづった。

庄司は先月31日にYouTubeに「僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと」をアップ。ツイッターにはベッドに横たわって、酸素チューブを鼻に挿入した映像を投稿した。その後、動画が削除されて「すみません。こちらの動画は吉本から連絡が来て、一度非公開になっています。申し訳ございません」と説明していた。

庄司は極楽とんぼ・山本圭壱(52)じゃぴょん桑折(47)ココリコ遠藤章造(49)らとYouTube「軍団山本チャンネル」の生配信に先月8日に参加。動画配信に参加して、全員が新型コロナウイルスに感染していた。庄司は同14日に感染が判明、15日から入院した。