「かわいいの公式」のキャッチフレーズで知られる4人組アイドルグループ、夢みるアドレセンスの新メンバーオーディション「なれんの!?夢アド!?2020」が開催されることが7日、わかった。

活動9年目を迎え、10周年に向けて、新たな追加メンバー募集が決定。応募資格は21年1月1日時点で16~23歳の女性。審査員には映画監督の坂本浩一氏や振付師の振付師の槙田紗子氏、フォトグラファーの福島裕二氏などクリエイター達が決まっている。

リーダーの山口はのん(21)は「私も夢アドのオーディションを受けてほんとによかったなって思っているので、迷ってる方も勇気を出して応募してくれるのを楽しみにしています!」。

山下彩耶(18)も「最初は応募するのも迷ったりしたけど『迷うくらいなら!』と思ってチャレンジしたのを覚えています。気になった方ぜひ応募してみてください!」と呼び掛けた。

昨年12月に加入した鳴海寿莉亜(21)は「私は加入してまだ1年もたっていないので、新しい仲間が増えることにすごくドキドキハラハラしています!」と思いを明かした。

白川蘭珠(18)は「夢アドメンバーになって、毎日がとっても楽しくなりました!迷っている方も、是非応募してみてください!」と話した。