SPEEDの上原多香子(37)が、昨年の騒動以来、初めてツイッターを一般公開し、近況を報告した。

上原は昨年5月、一般には非公開の“鍵アカウント”のツイッターでつぶやいた内容が一部ネットニュースで取り上げられたのをきっかけに、再婚相手で演出家コウカズヤ氏を巻き込む騒動に発展。以来、上原は沈黙を守ってきたが、16日までにアカウントの鍵を外して一般に公開した。

SPEEDは10月に入ってから、来年1月に迎える結成25周年記念日へ向けたリリース関連の発表を開始したが、上原もそれに合わせるかのように今月11日に約1年半ぶりにツイートを再開し、近況を報告している。

また、元モーニング娘。の小川麻琴(32)が15日のブログで、ネット番組の収録後にスタッフによるサプライズ企画で対面した上原とのツーショットを公開し、「なんと!なんと!なんと!私が芸能界を目指すキッカケになったSPEEDの上原多香子さんが待っていて下さったのです もうね、嬉し過ぎて、びっくりし過ぎて、多香子さんの顔を見た瞬間よく分からないテンションになって叫んでしまいました」と感激をつづると、上原も「まこっちゃん わたしもお会いできて嬉しかったです!ありがとう」とツイートした。