タレントりゅうちぇる(25)が、妻であるタレントのぺこ(25)、18年7月に誕生した長男リンクくんと共に約1年ぶりに地元沖縄に帰省したことを報告。故郷への思いをつづっている。

りゅうちぇるは30日にブログで、「約1年ぶりの帰郷...年に5回はふるさとに帰らないと病んでしまう僕。てへ こんなに帰らないのは初めてのことでした」と実家に帰ったことを報告した。「僕の生まれ育った、いろ~んな意味で暖かい島に、ぼくの大切な人たちを連れてくる事ができて、本当に幸せでした そして沖縄の家族に、僕の可愛い宝物。ぺこりんとリンクを久々に会わせることができて嬉しかったな~」として、沖縄での家族写真を公開している。

仏壇に「うーとーとー(お祈り)」する習慣も家族で行ったという。「僕のルーツを、息子に触れさせていく事も、息子が自分を愛する上でも、大切なことだよな~と、今回の帰郷で改めて思いました」と育児への考えを明かし、さらに「暖かさ、楽しさ、悲しみ、、、そしてさまざまな国の文化、、、色んなものがちゃんぷる~して、だからこそのオリジナルスタイルがある沖縄という島が、大人になるたびに大好きになるし、沖縄を愛し理解していかないといけないし、貢献していきたい、という風に思ったりもしました」と故郷への愛情についてもつづっている。りゅうちぇるは「ちょっぴり大人になったな~ てへ」と照れ隠しのように続けた。