EXIT兼近大樹(29)が1日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、29日に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、30日に警視庁東京湾岸署から釈放された俳優伊藤健太郎(23)についてコメントした。

兼近は伊藤が主演し、11日に公開予定の映画「十二単衣を着た悪魔」(黒木瞳監督)に出演。伊藤の逮捕について「やってしまったことはもちろんダメなこと。関係者の人にも迷惑を掛けているし、被害者の人もいる」と話した。一方で「たたく風潮がはやっている。この事件があってから急に、『実は調子乗ってた』とか(記事が)出始めて。いや、だったら言っておけよって思いました。後出し感がエグイ」。共演時の伊藤の印象については「僕はそんなこと感じなかった」と振り返った。

伊藤は事故後いったん現場を立ち去ったが、70代の男性に諭され戻った。武田鉄矢(71)は「呼び止めに反応する心はちゃんとある」。役者としての能力については「顔つきもいいし、映画の監督が使いたくなる顔をしている。イケメンっていくらでもいるけど、イケメンで面白いことができるかが分かれ道。彼は両刀できるんです。もったいない」と話した。

伊藤は28日午後5時45分ごろ、渋谷区千駄ケ谷1丁目の都道で、バイクと衝突し、男女2人にけがを負わせたうえ、救護せずに現場から立ち去った疑いで逮捕された。女性は左足の骨を折る重傷、男性は左腕を打撲した。