Kis-My-Ft2とSixTONESがメインパーソナリティーを務めるニッポン放送「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の放送が24日、スタートした。両グループのメンバー計13人が、今年の同番組のキャッチコピー「とどけ、ニッポンエール」の掛け声を上げ、開幕した。この日正午から翌25日の正午まで、24時間の生放送を行う。

3年連続の起用となったKis-My-Ft2の藤ケ谷太輔は「今年はSixTONESも加わって、よりパワーアップしたミュージックソンに、そして、コロナ禍の今にしかできないミュージックソンをお届けできると思います」とコメント。「今回、メンバーそれぞれが事前に取材をしましたが、僕たちも知らなかったことがたくさんありました。リスナーの皆さんが知るきっかけや、学べるラジオになればいいなと思います。しっかりと届けることを前提に、楽しく、思い出に残る24時間にしたいです」と意気込んだ。

初の起用となったSixTONESの田中樹は「僕たちはミュージックソン自体が初めてで不安の方が大きかったので、メンバー内で鼓舞し合いながら今日を迎えました」と心境を明かした。「Kis-My-Ft2の皆さんに教わりながら、フレッシュに、エネルギーや明日の活力になるものを1人でも多くの方にお届けできたらと思います。ミュージックソンに向けていろいろ勉強や取材をしていくうえで、新しく知ったことがたくさんあります。心から楽しんで24時間メッセージを発信できたらと思います」と誓った。