女性ボーカルグループ「SPEED」の元メンバー、自民党の今井絵理子参院議員(37)が、25年前を振り返り、「将来国会議員として活動しているなんて夢にも思っていませんでした。(笑)」とつづった。

今井氏は17日、インスタグラムを更新。「今井事務所に大切な贈り物が届きました。名前入りのSPEEDのアルバム!!25年前の1月13日、グループ名を応募し、『SPEED』という名前が決まりました」と、グループ命名日に発売された25周年記念BOXを手にした写真をアップ。「25年前の私は、将来国会議員として活動しているなんて夢にも思っていませんでした。(笑)人生は何が起きるのか本当にわからないですね。多くの出会いやご縁で人生が彩られていくものだと改めて感じています」と、しみじみとつづった。

また、「SPEED活動再開への希望に関する暖かい声も届いています」と、期待するファンの声に「本当にありがとう。嬉しく思います」と感激。「4人それぞれの『MyWay』スタイルはデビュー当時から今も変わらずで、スタッフたちが頭を抱えている姿がチラつきますが(笑)、こうして25周年にSPEEDの楽曲たちを届けられたことを心から嬉しく思っています。プロデューサーの伊秩弘将さん、携わっていただいたスタッフの皆さん、そしてメンバー全員に感謝しています!ありがとう そしてこれからもよろしくね」とつづった。