SUPER☆GiRLSの松本愛花(18)がグループを卒業することが8日、公式ホームページで発表された。

サイトでは「この度、2021年6月30日をもちまして、メンバーの松本愛花がSUPER☆GiRLSを卒業することとなりました」と報告。

「今年高校を卒業するにあたり、今後の進路について考えた時、もうひとつの夢に向かってチャレンジしたいという思いが強くなりました。その夢とアイドル活動との両立は難しいことから協議を重ねた結果、卒業という決断を致しました」と理由を説明した。

松本自身もコメントを発表。「高校3年生になり、本格的に進路を考えるようになり、それに加え自粛期間にも入り、自分自身の将来についてより深く真剣に未来と向き合う時間が増えました。その中で、私の心の中にあったもうひとつの夢に向かって本格的に目指しチャレンジしたいという思いが強くなり、卒業を決心しました」と決意に至った経緯を明かした。

さらに応援してくれたファンに「沢山のアイドルがいる中で愛花を見つけてくれてありがとう。どんな時も大きな愛で包んでくれた大好きなファンの皆さんとの約3年間の思い出はこれからもずっと私の宝物です。キラキラとした世界を沢山見せて下さりありがとうございます」と感謝の思いをつづり、「スパガに愛花がいてくれてよかった。と最後に思って頂けるよう残りの約4ヶ月間、最後まで愛花らしく全力でアイドル人生を駆け抜けて行きたいと思います! アイドル松本愛花の最後の瞬間までどうぞ、よろしくお願い致します!」とした。