青柳翔(35)おかやまはじめ(56)浅田美代子(65)斉藤由貴(54)が、4月10日スタートのテレビ東京系ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」(土曜午後11時25分)にレギュラー出演する。

「この人がいる限り、自由な生活は手に入らない」と思って殺したが、殺した相手が普通に帰ってくる。殺したはずの相手が生きていて、再びその人と生活するという衝撃の本格ホラーサスペンスドラマだ。夫を殺す闇深い女性、夏奈を演じる本仮屋ユイカ(33)、殺されたはずの夫、亮を白洲迅(28)が演じる。

亮の就職先・不動産取引会社の上司で夏奈のことを不審に思う唐沢幸介役を青柳が、亮との同居を心配する夏奈の母親・木芽役を浅田が、木芽の依頼で亮の調査をする探偵・阿久津誠役をおかやまが、夏奈の向かいの家に住み、なんでも見透かしていそうなミステリー作家・孔雀(くじゃく)役を斉藤が演じる。

青柳は「本仮屋ユイカさん、白洲迅君が温かく現場に迎えてくださりすごいいい緊張感を持ったまま演じさせていただきました」と振り返った。

おかやまは「サスペンス、ミステリー、ホラー、そしてラブストーリーが混然一体となった作品。台本を読み終えた後の満足感。面白い。これが率直な感想でした」と絶賛し「厚み、深みあるエンターテインメント作品になるはずです。皆さん楽しみにしていてください」と期待を込めた。

浅田は「きっと見終わった後、何とも言えない気持ちになるだろう。一言でミステリーとは言えない不思議さ。人とは何て怖いんだろう」とコメント。

ホラーミステリーが大好きという斉藤は「役柄を構築したり、物語への関わり方を探っていく経緯がとても楽しく、刺激的でした」と役作りを明かした。