元女子バドミントン日本代表でタレントの潮田玲子(37)が、コメンテーターを務める日本テレビ系情報番組「シューイチ」(日曜午前7時30分)からMCの女優片瀬那奈(39)らが卒業したことをうけ、「もう寂しくて寂しくて…」と思いを吐露した。

潮田は28日、インスタグラムを更新。「ブレないカッコいい片瀬さんが大好きです。まさに強く美しい人 優しく温かい笛吹さんが大好きです。キュートなサラちゃんが大好きです そんなお三方がシューイチを卒業されました」と、この日の放送をもって卒業した片瀬、笛吹雅子キャスター、タレントの安田サラについて書き出し、「もう寂しくて寂しくて…昨日の夜から心が落ち着きませんでした…今日はずっと涙を堪えていました」とつづった。

11年4月の番組開始当初から中山秀征とともにMCを務めてきた片瀬について、「10年間に亘り毎週日曜日の朝、どんなことがあっても笑顔で生放送をお届けし続けるなんて並大抵の事ではありません。1度も休むことなく出演し続けた片瀬さんを心から尊敬しています!」と潮田。

「片瀬さんが素敵な日曜日の朝を少しでも気持ちよく過ごせるようにとヒデさん、中丸くん、コメンテーターの皆さん、そしてスタッフの皆さんと作り上げてきた温かいシューイチをその想いをしっかり受け継いで私も微力ながらこれからも頑張ろうと強く思いました」とし、「片瀬さん、笛吹さん10年間本当に本当に、お疲れ様でした サラちゃんもお天気キャスターとしての2年間お疲れ様でした そしてありがとうございました また笑顔で会える日を楽しみにしています」とつづった。