新垣結衣(32)が19日、16年のTBS系「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した、シンガー・ソングライター星野源(40)との結婚を発表した。

講談社の月刊漫画誌「Kiss」で「逃げるは恥だが役に立つ」を連載した、原作者で漫画家の海野つなみさんは19日、ツイッターで

「ええええ~~~!! おめでとうございます~~~!!!」

と祝福のコメントを発表した。

海野さんは「逃げるは恥だが役に立つ」の連ドラが放送を終えた後の17年1月、日刊スポーツの取材にメールで応じた。その中で新垣と星野についても言及。キャスティングについて「新垣結衣さんのかわいさと清潔感、星野源さんのかわいさと童貞感(笑い)他のキャストの皆さんも、微妙に原作とは違うところもありましたが、ドラマとして見ると、とてもマッチしていて素晴らしかったと思います。キャスティングだけでこのドラマは成功だと思いました」とコメントしていた。

またドラマが大ヒットした要因についても「一番はやはり、新垣結衣さんの爆発的な、かわいさだと思います。さらに、星野源さんや石田ゆり子さん、古田新太さんと皆さん、もれなく可愛くて、見ていて嫌な気持ちにならない、幸せな気持ちになるドラマだったのが最初の人気の原因ではないでしょうか」と語っていた。

【復刻】新垣結衣 星野源は「褒めてくれる人です」はこちら―>

新垣結衣と星野源 連名コメントはこちら―>