今月15日に結婚した米歌手アリアナ・グランデ(27)が26日、インスタグラムでウエディングドレス姿を初披露した。

グランデは昨年12月に婚約した不動産仲介業者のダルトン・ゴメス氏(25)とカリフォルニア州の自宅で挙式したと代理人が発表していた。

たくさんの白い花とキャンドルが飾られた部屋で抱き合ってキスするロマンチックな写真のほか、シングルショットやメークシーンなども公開している。挙式はモンテシートにあるグランデの自宅で行われ、参列者は家族と親しい友人ら20人以下の質素でアットホームなものだったと報じられていた。

グランデが選んだのは映画「パリの恋人」(1957年)で女優オードリー・ヘプバーンが着用していたドレスをほうふつさせる人気デザイナー、ヴェラ・ウォンによるカスタムメードのウエディングドレスで、ダルトン氏はトムフォードのタキシードをチョイスしたと米メディアは伝えている。

グランデは過去にヘプバーン主演の映画「ティファニーで朝食を」(61年)がお気に入りの映画だとツイートしていたこともあり、憧れのヘプバーンにインスパイアされたドレスをオーダーしたものとみられる。

2人は昨年1月から交際を始め、その後すぐに新型コロナウイルス感染拡大によるロックダウンが始まったことから同居をスタート。12月には大きなダイヤとパールをあしらった指輪を披露して婚約を発表していた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)