「オリコン上半期ランキング 2021」の「アーティスト別セールス部門」の「トータルランキング」が29日発表され、期間内売り上げ49・2億円を記録したSnow Manが初の1位を獲得した。

男性アーティストの「上半期ランキングアーティスト別セールス部門トータルランキング」1位獲得は17年のSMAP以来、4年ぶり。

3月に発売されたファースト音楽楽映像作品『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』は発売初週となる3月15日付「週間ミュージックDVD・BDランキング」では、ファースト音楽楽映像作品におけるミュージックDVD・BD初週売上記録歴代1位となる初週40.6万枚を記録し、1位を獲得。シングルでは、1月に発売された「Grandeur」が、初80・2万枚を売り上げ1位を獲得した。

リーダーの岩本照(28)は「これは僕たちだけじゃなく、サポートしてくださった皆様、そして応援してくださっている皆様とともに受賞できたと思っております。ありがとうございます。お客様の前でコンサートがまだ、出来ていないので、自分たちのパフォーマンスを生で見てもらえる機会を少しでも多く考えることが、僕たちなりの皆様への恩返しになるのかもしれないと思っております」と語った。

また、「アーティスト別セールス部門」の「新人ランキング」では、期間内売上8・3億円を記録したAdoが1位を獲得。メジャーデビュー曲「うっせぇわ」が牽引した。