英ロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガー(77)が、43歳年下の恋人と4歳の末っ子デヴロー君と抱き合う微笑ましい家族写真がSNSで公開されて話題になっている。

2014年から交際し、ジャガーにとって8人目となる息子の母でもあるバレエダンサーのメラニー・ハムリックさん(34)が18日、自身の誕生日を記念してインスタグラムに貴重なプライベート写真を公開した。

海をバックに寄り添って2人でデウロー君を抱きしめ、ハムリックさんがジャガーのほおにキスをしている。

ハムリックさんのインスタグラムには、これまでデブロー君の近影や母息子の2ショットは何度か登場しているもののジャガーの姿が公開されたことはなく、親子3人の貴重なプライベートショットだけに祝福メッセージとともにたくさんの「いいね!」がついている。ジャガーはハムリックさんと婚姻関係にはないものの、昨年フロリダ州に198万ドル(約2億1780万円)の自宅を購入してプレゼントしたと米メディアは伝えている。

ジャガーは5人の女性との間に4歳から50歳まで計8人の子供がおり、5人の孫とひ孫にも恵まれている。75歳の誕生日を迎えた際には、モデルとして活躍する三女のジョージア・メイ・ジャガーが、デヴロー君を含む5人の息子全員とジャガーの集合写真をSNSで公開し、家族が集まって誕生日を祝ったことを報告していた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)