新型コロナウイルスの感染を発表した漫才師、トミーズ雅(61)は、平熱に戻り体調も安定しているという。トミーズが進行を務める生情報番組「せやねん!」(MBSテレビ、土曜午前9時25分=関西ローカル)が28日、放送され、同局の山中真アナウンサー(44)が報告した。

また、相方のトミーズ健(62)はPCR検査の結果は陰性だったが、念のため自宅待機しているといい、健も出演を取りやめた。

山中アナは、雅らについて番組冒頭、雅の感染療養を伝え「今週と来週、お休みをいただきます」と視聴者に告げた。その後、健にも言及し、症状のあった雅について、現在は体調が安定しているとも報告した。

雅の感染については、所属の吉本興業が25日、雅が発熱し、PCR検査を受けて陽性と診断されたと発表。保健所の指示に従い自宅療養しているとし、同時に健も「念のため自宅待機」していることを明らかにしていた。

雅は昨年3月、早期の大腸がんが発見され、手術を受けている。

またこの日、トミーズに代わって、ブラックマヨネーズが入り、吉田敬(48)は「雅さんは僕らの大恩人で、こういう依頼を受けてがんばりたい。恩人ランクの特Aです」。小杉竜一(48)は、SNSで出演を伝えたところ、ファンから「(健の持ちネタの)パウダーかけてください、と言われた」と話していた。