ジャニーズ事務所の若手タレントが多数出演する舞台「DREAM BOYS」が6日、東京・帝国劇場で初日を迎えた。今年からキャストが一新され、主演のSexy Zone菊池風磨(26)が同期のSixTONES田中樹(じゅり=26)とタッグを組む。

2人はともに08年入所。同作の生みの親で、19年に死去したジャニー喜多川氏からはかつて“不良”と呼ばれたが、若手を代表するタレントに成長した。演出を手掛けるKinKi Kids堂本光一(42)からも「彼らはジャニーさんが愛し、育てたスター」と信頼を寄せられている。

稽古場にはジャニー氏の写真が置かれていたという。田中は「父親のような存在。ずっと見てくれていました」と明かした。菊池は「みんなに『ユーはスターだから』と言ってくれたと思うんですけど、それが魔法の言葉として根っこにあります」と感謝した。

稽古期間中の先月14日には、ジャニー氏の姉、藤島メリー泰子名誉会長が急死した。田中は「(19年に)ジャニーさんの病室で『次はあんたたちが頑張らなきゃいけないよ』と言ってくださったのをよく覚えています」と明かし、菊池も「ジャニーさんの病室でお会いして『おお、風磨』と言ってくださって。知ってくださっているんだと驚きましたし、うれしかった」と振り返った。【横山慧】