今年4月に有吉弘行(47)と結婚し、9月で芸能活動を終了するフリーアナウンサー夏目三久(37)が30日、テレビ朝日系特番「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」に出演した。ネットには、夏目の最後のテレビ出演を惜しむ声が集まった。

同番組が夏目の見納めとあり、放送開始直後から「♯怒り新党」「夏目ちゃん」がツイッターのトレンドランキング入り。「2時間じゃ収まらない。もっともっと見ていたいよー」「夏目ちゃんが今日で最後なのは寂しい」「夏目ちゃんのズバッと発言懐かしい」「いい最後の仕事」などとコメントが続いた。

有吉と夏目の最後の“夫婦共演”には「この2人は夫婦なんだった」「有吉さんと夏目ちゃんの間のアクリル板が無いのがとても良い」「アクリルないのが家族なんだとジーンとする」などと2人が夫婦であることを実感する声が集まった。

「怒り新党」は、マツコ・デラックス、有吉、夏目をレギュラーに11年にスタート。17年に「マツコ&有吉 かりそめ天国」としてリニューアルした。有吉と夏目が結婚を発表した今年4月にも“一夜限りの再結党”と題して特番を放送しており、約5カ月ぶりに3人が顔をそろえることとなった。

夏目は同番組をもって芸能活動を終了。3人でのトークは見納めとなる。