女優清原果耶(19)が30日、公式インスタグラムを更新し、約3年務めた雑誌「Seventeen」の専属モデルを卒業すると発表した。

清原は、花束を持った自身の写真をアップし「この度、Seventeenの専属モデルを卒業することになりました! どんな時でも温かく迎えてくださったスタッフの皆さんや、STモデルのみんなに出会えてとっても幸せな3年間でした。卒業ページを組んでいただいたのでストーリーから是非ご覧ください 本当にありがとうございました!!」と記した。

清原は18年8月からティーン向けの雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めていた。この日、同誌のツイッターなどでも動画で卒業を報告。「このたび、セブンティーンを卒業することになりました。約3年間、セブンティーンのモデルとして務めさせていただいたんですけど、本当に毎回撮影が楽しくて、いろんなお洋服着て、いろんなメークして、こういう自分もいるんだって、女の子の楽しみ方をたくさん教えてもらえたなと思います。セブンティーンで過ごした3年間は笑いばっかりで幸せな日々でした。いつも応援してくださっていたみなさま、本当にありがとうございます」と手を合わせるポーズ。

そして「卒業、自分、おめでとう~! やった~!」と笑顔でこぶしを天に突き上げつつ、「寂しい~! 本当にありがとうございました」と明るく締めくくった。

清原は今年5月スタートのNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロインを務めた。同ドラマは今月29日に最終回を迎え、完走したばかり。その翌日に「Seventeen」卒業を発表した形となった。