大食いフリーアナ谷あさこ(28)が17日、大容量の食品や日用品をまとめ買いできる新アプリ「ティンダーボックス」のアンバサダーに起用された。同アプリは、会員制スーパーのコストコのようなホールセールストアでの買い物を、自宅でできるECサービス。大容量がキーポイントということで、大食い番組で活躍する谷に白羽の矢が立った。

谷は「このたびは、ブランドアンバサダーとして選んでいただきとてもうれしく、光栄に思います。私は、沢山の食材をまとめ買いすることが多く、毎日の買い物がとても大変でした。今回このティンダーボックスのサービスを利用してみたら、注文から配達までがとてもスムーズ。大量商品の持ち運びに苦労していた私にとって、すごく便利で大変素晴らしいサービスだと感じました。ティンダーボックスのアンバサダーとして、このサービスをより多くの方々に知って頂き、便利に利用して頂けるよう頑張って参ります」とコメントした。

谷のアンバサダー就任を記念して、ティンダーボックスは、1万円相当の大容量商品を100人にプレゼントする「BULK IS BEAUTIFUL」キャンペーンを、31日まで実施するという。

ティンダーボックスは、その将来性の高さから、タレント田村淳や格闘家の朝倉未来らが、投資家として参画している。