ジャニーズ事務所の4人組ユニットふぉ~ゆ~の舞台「ENTA!4 4U.Zepp in de SHOW」のお披露目会見&ゲネプロが17日、都内で行われ、メンバーが意気込みを語った。

新曲パフォーマンスやコントなどを披露するエンターテインメントショー。4度目の今回は結成10周年を記念し、歌舞伎俳優の市川蔦之助を所作監修に迎えた本格的な歌舞伎の隈(くま)取りにも挑戦した。一部公演では、これまで東野幸治やDAIGOらが登場した日替わりゲストも復活。和服姿で登場したリーダーの福田悠太(35)は「いつにもまして気合十分であります。極上のエンターテインメントを届けたい」と力を込めた。

公演では新曲の「S.O.D.A」と「わがまま」の2曲も披露予定。「S.O.D.A」は辰巳雄大(35)が作詞を担当しており「『一線を越えませんか』という曲を作ったつもりです。いろんな意味があるので歌詞の世界観を楽しんでもらえたら」とアピール。「わがまま」は福田と越岡裕貴(35)が振り付けを担当しており、福田は「初めての共同作業です。(手を頭の横で振る)“わがままダンス”を見てください」と語った。

一方、唯一、新曲制作に絡んでいないことを指摘された松崎祐介(35)は「私は応援をしておりました」とニッコリ。今回の公演に向けて髪は赤く染めており、辰巳は「ちょっと時間あったんですかね。髪、赤く染めてきましたね」と突っ込んで笑わせていた。

舞台は18日に東京のZEPP DIVERCITY TOKYOで初日を迎え、大阪、名古屋の3都市を回る。