漫才日本一を決める「M-1グランプリ2021」決勝に出場したお笑いコンビ、オズワルド伊藤俊介(32)の妹で女優の伊藤沙莉(27)が19日、ツイッターで兄を“絶叫リアルタイム応援”。最終決戦で敗れたが、「本当にかっこよかった」とねぎらった。

沙莉は大会終了後、1時間もたたずツイート。「本当にかっこよかった。自慢で、誇りだよ。また一年、しんどいかもだけど楽しみだよ。妹は。」と兄にメッセージを送った。

さらに「悔しいけどそれはあと1時間ちょいで捨て去ろうと思う!今日中で!だって君らは面白かった!妹馬鹿だろうが関係ない!」と、悔しさを見せつつも兄の健闘をたたえ「今日は思う存分呑んでよし!!!ただ遅刻だけは勘弁!お疲れ様でした!」と締めた。

沙莉は大会中も、兄の出番と同時間帯に「かっこよかったです。めちゃくちゃ。本当に。本当に。かっこよかったです」「よし!よしよしよしよし!!!がんばれ!がんばれ兄ちゃん!!!」「シャツ変えてんのジワる」などと続けてコメント。リアルタイム観戦している様子をうかがわせていた。

沙莉の応援もあってか、オズワルドは終了時点でダントツ1位となる665点を獲得。沙莉はネタ直後も「やばい喉枯れる」と、“絶叫”ぶりを披露。後続のネタを抑えて1位をキープしたタイミングでも「よっっっっっっっし!よしよし!突き進め!!!!!!!!!!」などとコメントした。最終決戦直前にも「たのしんで」と送り出したが、惜しくも栄冠に届かず。ただコメント欄には、オズワルドの健闘とともに、沙莉の応援をねぎらう声も寄せられた。