3年連続3度目の出場となる日向坂46は、シングル「君しか勝たん」を歌う。キャプテン佐々木久美は「3年連続3度目で、デビューから毎年出させていただけるのは光栄です。日向坂らしい、今年の集大成として精いっぱい頑張りたいと思います」と意気込んだ。今年の紅白のテーマ「Colorful(カラフル)」にちなみ、「ステージ上に花がたくさん。私たちもカラフルなステージをお届けする予定です」とアピールした。

加藤史帆は「毎年ステージだと頭が真っ白になって記憶がない、みたいな状況になります。今年こそ、私はステージに立っているんだと(実感したい)。(今までは)余裕がありませんでした」と笑った。今年を漢字1文字で表現すると、と聞かれた齊藤京子は「歌」と回答。「個人でもグループでも歌わせていただく機会が多かった1年でした。ボイトレもみんなすごい量をやったので」と説明した。

「君しか勝たん」でセンターを務める加藤は「歌詞は複雑な恋愛の曲になっているんですけど、結局、『君しか勝たん!』とハッピーになれる幸福感あふれる曲になっていると思います。最高のステージでパフォーマンスできるのがうれしくて、老若男女の皆さんが見ていると思うので、日向坂しか勝たんなあ!と思ってもらえるようにパフォーマンスしたいです」と意気込んだ。

来年3月30日、31日には初の東京ドーム公演を控えている。金村美玖は「ファンの皆さんとお会いしてパワーをいただいた1年でした。支えられた分、紅白でありがとうを伝えたい」と誓った。丹生明里は「テレビの前の皆さんしか勝たんよ~! って気持ちと、日向坂しか勝たん! と思ってもらえるように。ドームにたくさんの方に来ていただきたいので、最高のパフォーマンスができるように、より日向坂を好きになってもらえるように頑張ります」と話した。

河田陽菜は「緊張するんですけど、1年の集大成として、ファンの方やスタッフの皆さんに感謝を伝えられる舞台になればと思います。精いっぱい楽しみたいです」と意気込んだ。

エースの小坂菜緒が体調不良で活動休止中。佐々木久美は「私たちも(全メンバー)22人でステージに立ちたいと思ってます。でも、小坂にはゆっくりなおしてもらって。この場所を守るのが私たちができることだと思います。いつ小坂が帰ってきても最高のパフォーマンスが22人でできるよう待っていたいと思います」と思いやった。