2年連続2回目出場の9人組ガールズグループ、NiziUは、NHKのスタジオから出演し「Take a picture」を赤と黒の衣装で披露した。

出場を終え、コメントを寄せた。2回目の出場に、リーダーMAKO(20)は「去年と同じですごく緊張したのですが全力でパフォーマンスができました!紅白という特別な舞台で、私たちのために準備してくださった、すばらしい演出の中『Take a picture』をお見せできて光栄でしたし、それをみなさんにも楽しんでいただけていたら、とてもうれしいです!!」と振り返った。

来年については「今年は1stAlbumを出せたこと、そして何より念願の有観客ライブができたことが、私たちにとって最高の思い出となりました。2022年は単独ライブを絶対に行いたいです!いつもNiziUを応援してくださっている全国のWithUのみなさんのところへ早く行きたいです!」と意気込んだ。

同曲は、プロデューサーのJ.Y.Park氏が作詞作曲を手がけ「まさに今の一瞬一瞬を、“写真”のように大切に心に刻んで欲しい」という思いを込めたアップテンポな楽曲。全世界の音楽配信チャートにて、123冠を達成した。

“縄跳びダンス”(「Make you happy」)、“うさぎダンス”(「Step and a step」)に続き、体で数字を表現する“ナンバーダンス”がSNSを中心に話題を集めた。

同グループは、昨年の大みそかにプレデビュー楽曲「Make you happy」の、YouTubeミュージックビデオ(MV)再生回数が2億回を突破。今年も、今日31日に、「Chopstick」の再生回数が3000万回を突破。今年は9人で1年間の活動を走り抜けた。