三代目 J SOUL BROTHERS岩田剛典(32)が18日、都内で行われた篠原涼子(48)の主演映画「ウェディング・ハイ」(大九明子監督、3月12日公開)完成披露試写会で、中尾明慶(33)から「映画を見た個人的な感想として、あえて…本当に、岩ちゃんの尻が、超きれいなんですよ! 」と絶賛された。

岩田は「僕が1番、ビックリしましたよ。結構、撮影の時、だらしない体をしていた」と謙そんしたが、中尾から「マジで、あのお尻、メッチャきれい! 僕も、お尻のケアを頑張ろうと思いました」と、さらに絶賛されると「…だ、そうです」と言い、照れた。

岩田は劇中で、ウエディングプランナー中越真帆(篠原)の支えで結婚式を挙げる新郎・石川彰人(中村倫也)の新婦・新田遥(関水渚)を奪いにきた元カレ・八代裕也を演じ、温泉に入湯するシーンもあるという。大九明子監督は「岩田君(演じる八代)と旧友たちで温泉に行く、温泉同行会だったという設定をして、そこが本当に楽しかった。スタッフも足湯につかった状態で撮影し、岩田さんは裸で湯船につからせたまま、待たせて…酔っちゃったんじゃないかと心配した」と、岩田の入湯シーンを振り返った。

岩田が「すっぽんぽんでしたね」と笑顔で振り返ると、同監督は「シーンとしているけど、間違いはないんで。すっぽんぽんは、言い過ぎ…ちゃんとしています。私、殺されちゃうからやめて」と、岩田のファンを最大限に配慮した発言を口にした。