新型コロナウイルスに感染していたTBS宇賀神メグアナウンサー(26)が7日、同局系「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)に生出演し、仕事復帰を報告した。

午前6時に、MCの同局安住紳一郎アナウンサー(48)が「機嫌がいい男性スタッフが何人かいます。理由はなぜでしょうか。宇賀神メグアナウンサーが戻ってきたからです」と冗談を交えて宇賀神アナの復帰を説明。「スタジオには、宇賀神メグアナウンサー、1週間ぶりです」と紹介された宇賀神アナは「ご心配お掛けしました。このように体調回復しまして、今週からどうぞよろしくお願いします」と笑顔であいさつした。

続けて「スタッフの皆さんは毎日優しいので、そんな今日だけ優しいなんてことはないと思うんですけど」と安住アナに振ると、安住アナは「あなたへの打ち合わせが長い」と不満げに話して笑わせた。宇賀神アナは「手厚くありがとうございます」と笑顔で返していた。

新型コロナウイルスのニュースを扱った際には、宇賀神アナは、自身が自宅療養に備えて、650ミリリットルのペットボトルの麦茶20本と、清涼飲料水を2本用意していたことを明らかにし、「自治体から食べ物の飲み物が届いたのが、療養5日目だったので、それでもちょっと足りなかったかなと思ったりします」と振り返った。

安住アナから「唐揚げの差し入れを固く断っていましたね」と振られると、宇賀神アナは「揚げたての唐揚げってメールで送ってくるのやめてください。誘惑はしないでください!」と好物の唐揚げをめぐる攻防があったことを明かした。