新型コロナウイルスに感染した沢村一樹(54)が回復し、12日から活動を再開すると同日、所属事務所の研音が発表した。

「4月3日に新型コロナウイルスに感染していることを確認し、療養を続けてまいりましたが、療養期間が終了し、体調も回復いたしましたので、本日4月12日より活動を再開いたします」

沢村は21年8月7日にも感染しており、2度目の感染だった。1度目の感染の際は、発熱と倦怠(けんたい)感の症状が見られたことからPCR検査を実施したところ、同8日に感染が判明。療養し、同21日から活動を再開した。

2度目の感染となった今回は、2日にのどの痛みの症状が見られたため、医療機関でPCR検査を受けところ、3日に陽性であることが確認された。

沢村は、24日から日本テレビ系で放送がスタートする「金田一少年の事件簿」(日曜午後10時半)に、警視庁捜査1課の剣持勇警部役でレギュラー出演する。研音は「改めまして、この度は関係各位の皆様、応援してくださっている皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。当社におきましては、所属者並びに社員、関係者の皆様への感染防止と安全確保を第一に、引き続き対策を徹底し業務を行ってまいります」とした。