東京オリンピック(五輪)柔道男子100キロ級金メダリストのウルフ・アロン(26)、Da-iCEの花村想太(31)らが5日、都内で、映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」(サム・ライミ監督)公開記念イベントに出席した。

この日は「ドクター・ストレンジ」の魅力を紹介する“ストレンジ”チームと、「ムーンナイト」の魅力を紹介する“ムーンナイト”チームに分かれて、作品の魅力を紹介した。

“ストレンジ”チームで登場したのは、ウルフと花村。アベンジャーズのテーマを聴いてトレーニングをしているほどの大ファンだというウルフは「今日まで合宿だったんですけど、昨日の午前と午後の練習の合間に見ました。トレーニング着で行きました。めちゃくちゃ目立っていました(笑い)」とさすがのファンっぷりをにじませた。

また、花村は「アイアンマン」を見てから“マーベル沼”にハマり、マーベル映画は全て網羅しているという。「ツアー中で昨日は群馬公演だったんですけど、皆より早く言って、朝の10時から見てきました!」と興奮冷めやらぬ様子。

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の魅力について、ウルフは「『キャプテン・アメリカ』ですね。高校時代に練習がきつくて、あんまり外に遊びに行けなくて。そんなときに見て、最後、キャプテン・アメリカが現代に来ていて、“これって何かにつながるんじゃないか…?”と思ってからハマって、今では抜け出せません」と語った。

この日は前田敦子(30)佐野岳(30)、MCでお笑い芸人アインシュタインの河井ゆずる(41)も出席した。