タレントの菊地亜美(31)が14日までにインスタグラムのストーリーズを更新。飲食直後にまぶたが腫れ上がった写真を公開し、原因不明の状況に「助けてください」とファンに助言を求めた。

菊地は13日、子どもを母に預けて久しぶりに夫婦水入らずのデートを楽しんでいたが、その夜に「助けてくださいwww 母が来てるので久しぶりに夫と二人で夜ご飯に行ってうきうきラブラブデートだったのに、日本酒飲んだらこの様です」と、片方のまぶたが腫れ上がった顔写真をアップした。

「お酒でこうなったのはここ最近初めてで、4回目 飲んでも出ない時もあるの!!なぜ!? いっちゃん(※夫)にはあしたのジョーのセコンドって言われた笑」と、ジョークを交えつつ困惑する様子をつづった。

一夜明け、「皆さん!!DMありがとうございます」と、大量に寄せられたというメッセージに感謝。「そして朝起きると目はこんな感じで腫れてるけどだいぶ治ってる!!」と、腫れが引いてきたまぶたの写真をアップ。「DM見る限りクインケ浮腫じゃないですか?って言われて 調べたらまさにそれでした!!!」と自己診断の結果を報告し、「お酒じゃなくて何か食べ物で反応したのかな? ぎゃー 仰天ニュースのアレルギースペシャルでまた調べてもらいたいな笑 気をつけます皆さんありがとう」とつづった。