女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(60)が7日、インスタグラムを更新。“炎上”発言を謝罪した高校1年の長男、大維志(たいし)くんについて「きっと3年後、5年後には色々な事に対し分別の付けられるように成長してくれてると信じてます!」と思いをつづった。

大維志はジャガーファミリーのYouTubeチャンネルやインスタライブなどにひんぱんに登場。先月27日のインスタライブでは、寮生活を送っている現在の食事について「寮母の飯がマズイ」などとぶっちゃけ、一部から批判の声があがったことで、5日の配信で「多くの方に誤解を招く結果になってしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪。

発言はこれまでにも繰り返してきた“定番のネタ”で、「もちろんジョークでありまして、ジョークとして笑ってくれるものとして考えてシリーズ化を考えておりました」と説明していた。

こうした長男の騒ぎに、ジャガーは「芸能人の端くれとして有難い事ではありますが溜まりましたので言わせて頂きます。なるべく口を挟みたくありませんでしたが…JJ(※大維志くんのこと)には小さい時から自分の行動、言動に責任を持つように言って来ました。もちろん他人様に迷惑を掛ける事、法を違反するような事は絶対にしてはいけないと伝えて来たつもりです」と言及。「とは言ってもまだなのか、もうなのか分かりませんが15歳の少年です。考えも浅はかです…今、沢山のやった事言った事のお釣りが返って来てると予想して居ります。きっと3年後、5年後には色々な事に対し分別の付けられるように成長してくれてると信じてます!」と、成長過程であることへの理解を求め、「私の子です…沢山の皆様に小さい頃から愛されて育った子です。宜しくお願いします」と呼びかけた。