TBS系バラエティー「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)の12日の生放送で、パンサー向井慧(36)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜午前8時30分)の生放送が、急きょ収録される一幕があった。

「ラジオ本放送の日」にちなみ、ラヴィット!の番組冒頭に、TBSラジオの朝の顔の向井が登場。スタジオに作られたブースでラジオ風演出のトークがスタートした。その後、ビビる大木が「今話したいこと」のお題「ジョン万次郎」の話題に。向井のラジオ生放送の3分前、8時27分を超えても大木の熱弁が終わる様子はなく、MCの麒麟・川島明ら周囲がざわつく中、向井が「ちょっと万次郎長過ぎるよ」と絶叫した。

向井は大慌てで、「本当に始まるから!生放送8時半!あと2分で向こう始まるんですよ!」とラジオの開始が迫っていることを訴え、「僕行っていいんですか、どうするんすか」と、ラジオのスタジオに移動するかスタッフに問いただす展開に。「もう1分!8時半から生放送なんで。どうするの?」と動揺する向井に対し、川島が「ここからいきましょう」と、ラヴィット!のスタジオでのラジオスタートを宣言。向井は「え?ラジオができるんですか?え?ホンモノ?」とうろたえ続けたが、スタッフから「ラジオの放送始まりますので、よろしくお願いします」と声が上がり、カウントダウンが始まると、向井は「ホンモノ?パンサー向井の#ふらっと!本当に流れているんですよね?」と、オープニングトークをスタートした。

向井は「いつもはココリコの田中(直樹)さんがパートナーなんですけど、わけありましていつものラジオのブースではなくラヴィット!のスタジオから生放送でお届けしております」と説明し、ラジオに乱入した川島が「かいつまんで言うと、ジョン万次郎がおしてしまった」と話すと、周囲は爆笑。向井は「リスナーの皆さん理解できないですよね~」と笑いながら、川島や大木らラヴィットメンバーとラジオを継続した。

午前8時38分ごろにココリコ田中がラジオのスタジオから中継で登場。向井は「普通の神経で『#ふらっと』やれる自信がないです」と笑いつつ、ラジオのCMのタイミングでラヴィットのスタジオから退出。約9分間、大盛り上がりのコラボとなった。