お笑いコンビ、コウテイの下田真生(29)が28日深夜、MBSラジオ「コウテイの銀蛾・流電音」(木曜深夜1時30分)で、一般女性と結婚していたことを発表した。さらに現在3歳になる長女がいることも明かした。

下田は番組冒頭で、突然「九条くん、私結婚しました」と相方の九条ジョーに報告。「えーっ!」と戸惑う相方に向かって、さらに「誰も知らないです。ちなみに本当です。ホンマです。すいません、黙ってて」と話して、周囲を驚かせた。

さらに下田は「下田が増えました。3人になりました。子供がいます。もうすぐ3歳です」と衝撃の告白を続けた。「最初の方に子供ができまして、先に出産があってすぐ結婚しようかとなってたんですけど、タイミングが合わず、結婚が今になりまして…。女の子です」と明かした。

これまでは発表もしていなかったことから、長女とも外出したことはなかったという。九条は「幸せにね」と、下田と娘とのツーショットを見て「めっちゃ幸せやん、おまえ」と涙していた。

番組終了後には、自らのツイッターで「ラジオでも発表した通りこのたび結婚しました! 相手は一般の方です! そして3歳になる娘もいます! ほんまに笑顔だらけの家庭にしたいと思います! これからも変わらず応援していただけるとありがたいです! しまってこーーー!!!!!」とつづった。

コウテイは13年に結成。20年には「第41回ABCお笑いグランプリ」で優勝し。その時には、すでに長女も誕生していたという。