第2子妊娠を報告したフリーアナウンサーの高橋真麻(40)が12日、ブログを更新。「今回は娘を妊娠した時には無かったマイナートラブルに結構悩まされております」と現状を報告した。

高橋は11日に日本テレビ系で放送された「スッキリ」(月~金曜午前8時)に生出演し、第2子妊娠を報告。現在、妊娠7カ月で11月末ごろに出産予定だという。放送後に更新したブログでは「『頬がこけた』とか『激痩せ』など言われておりましたが妊娠中、頬がこけていくのは第一子の時もそうだったので、どうやら体質のようです」と、一部で心配されていた健康面について説明した。

今回の更新では、祝福の声に感謝するとともに、「41歳での高齢出産なので気を付けて参りたいと思います。今回は娘を妊娠した時には無かったマイナートラブルに結構悩まされております。特に『妊娠したかも』という頃からずっとお腹を壊しておりまして これが日常生活に支障をきたす程で、特にここ最近はより酷く今この瞬間も腹痛に悩まされています」と明かした。

「産科の先生にも消化器内科の先生にもご相談し処方して頂いたお薬を服用したりもしているのですが全く治らず、また、そういう方の話も周りであまり聞かないので誰かと共感することも無くただただ腹痛と戦う日々です」という。「これ以外はとってもとっても元気なのに。食べ過ぎなのかな??(笑)」と冗談めかした。

高橋は、18年12月に一般男性と結婚。20年5月1日に第1子を出産した。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>